ブログが消える

未分類

情報整理のため、これまで書いてきたブログを整理しました。書いていた内容が見事消えました。

私の事業開始が2021年2月で、それまでも少し記事をアップしていましたが、これまでホームページビルダーを使ってネタを更新していました。ただ使い勝手が悪く、WordPressの方が便利と思い、新たにブログ用にWordPressのデータを作りました・・・が、上からCocoonを入れたタイミングでデータが吹っ飛びました。

事業用ホームページはドメインの都合上、そのままにしてありますが、事業用ページとブログページを分割し、それぞれにWordPressを入れました。事業用はLightning、ブログ用はCocoonです。そして今回、ブログ整備したので、過去に書いた記事が見事吹っ飛んで消えました。

せっかくWordPressで自分のページを今後整備していくということにしたので、ひとまずはブログを書き続けることを目標にしたいと思います。

コメント